検索
  • FC LAVIDA

【忘れてはいけない日】

忘れてはいけない日


あれから9年…


2011年3月11日14時46分

東日本大震災が発生しました。


いま在籍する選手達は、まだ小さかったと思いますが、それでも忘れる事が出来ない日だったと思います。

我々ラヴィーダのスタッフも当時の指導チームで帰宅難民となり、学校、職場、車なでと夜を明かしました。


昨年、ベガルタ仙台との試合の為に、東北に行きましたが、本当に復興が進んでおりました。


「いま」当たり前の様にサッカーをしていますが、当時の状況から考えると本当に驚くべき復興だと思います。


しかし、まだまだ支援が必要な事も沢山あると思います。


本当に微力かも知れませんが、「いま」自分達に出来る事を見つけ行動をして行く事が大事だと思います。


毎年同じ投稿となってしまいますが、「Yahoo! JAPAN」が、日付が変わり3月11日からYahoo! の検索バーで『3.11』と検索すると10円がYahoo! JAPANから支援団体に寄付されるそうです。


⬇️【Yahoo JAPAN復興サイト】⬇️

https://fukko.yahoo.co.jp/?fr=top_evt311_smp


是非皆様、こちらのFacebookに「いいね👍」&シェアにご協力頂ければ幸いです。


震災から9年が経ち、福島県の「Jヴィレッジ」の運営も再開し、ナショナルトレセンやアンダー世代の日本代表キャンプ、なでしこジャパンのキャンプが行われており、ラヴィーダの選手もナショナルや代表キャンプでお伺いさせて頂いております。


↓Jヴィレッジについて↓

https://www.j-village.jp


「Jヴィレッジ」とは当時日本サッカー協会がサッカーが作った素晴らしい施設で、現在、時之栖で活動している強豪JFAアカデミー福島は、もともとJヴィレッジか拠点でした。

しかし、震災の影響で人工芝グランドは駐車場になり、その他の施設も復興職員の駐車になり使用出来なくなってしまっていました。


「2020東京オリンピック」の聖火リレーも、このJヴィレッジからスタートするそうです。


これからも、東北の皆様と一緒にサッカーを通して何か復興のお手伝い出来ればと思っております!


例年は日付が変わる時間に投稿していましたが、今年は少しでも多くの方に早く知って頂きたく23時に投稿させて頂きました。


「小さな」力も合わせれば「大きな」力となります。


3月11日

0時〜23時59分

Yahoo 検索バー

「3.11」

※もしくは上記記事にリンクを張り付けありますので、そちらからアクセス下さいm(_ _)m



0回の閲覧

sponsor