検索
  • FC LAVIDA

あれから8年

今日で8年


2011年3月11日14時46分

東日本大震災が発生しました。


いま在籍する選手達は、まだ小さかったと思いますが、それでも忘れる事が出来ない日だったと思います。我々スタッフも当時のチームで帰宅難民となり、学校、職場、車なでと夜を明かしました。


先日、ベガルタ仙台との試合の為に、東北に行きましたが、復興は確実に進んでおります!


しかし、まだまだ支援が必要な事も沢山あると思います。

本当に微力かも知れませんが、「いま」自分達に出来る事を見つけ行動をして行く事が大事だと思います。


「Yahoo! JAPAN」が、今日Yahoo! で『3.11』と検索すると10円がYahoo! JAPANから支援団体に寄付されるそうです。

↓↓

https://fukko.yahoo.co.jp/?fr=yjapp3_evt311】


「いいね👍」、シェアお願い致します。


震災から8年が経ち、Jヴィレッジが運営再開しました。


↓Jヴィレッジ↓

https://www.j-village.jp


Jヴィレッジとは当時日本サッカー協会がサッカーが作った素晴らしい施設で、現在、時之栖で活動している強豪JFAアカデミー福島は、もともとJヴィレッジか拠点でした。

しかし、震災の影響で人工芝グランドは駐車場になり、その他の施設も復興職員の駐車になり使用出来なくなってしまっていました。


3月の3連休には昌平高校が強豪ばかりJヴィレッジに集まり開催される大会に出場するそうです!


これからも、東北の皆様と一緒にサッカーを通して復興の何かお手伝い出来ればと思っております。



26回の閲覧
grandsports (1).png
shinsiraoka.jpg
tenshinen1.png
takahashiya.jpg
wlaf (1).png
enerskin1.jpg
saikyo (1).png
zeroya2.jpg
blueeq.jpg
takasu.jpg