昌平高校 GK西村遙己

昌平高校

GK西村遙己

(昌平高校〜アルビレックス新潟)


本日、昌平高校の西村遙己くんのアルビレックス新潟加入内定記者会見が行われました!


西村くんは、中学2年生の冬から本格的にGKを始めました。


そんな西村くんの可能性を昌平高校がオファーを出し昌平高校に入学しました。


昌平高校のGKコーチでもありラヴィーダの加藤ぺぺGKコーチの指導の元で、本当に努力した西村くん。


人間性も素晴らしく、いつも高校の練習後に居残りラヴィーダのGK陣の練習に付き合ってくれたり、東京での高円宮杯全国大会にも応援に来てくれました!


その後、高校2年生で昌平高校のレギュラーになり、U18日本代表候補まで入り世代トップレベルの選手に。


数多くのJクラブにも練習参加し、高い評価を受けながらなかなか正式なオファーが届かない状況が続き、大学進学なども視野に入れ始め、本人は本当に悩み苦しんでいた中での、アルビレックス新潟の練習参加の要請でした。


本人も『ラストチャンス』と言う思いで参加したアルビレックス新潟の練習参加を、自分の手でプロの扉を開きました‼️


西村くんは我々ラヴィーダのOBではありませんが、ラヴィーダのコーチ陣からすると西村くんのアルビレックス新潟加入決定のお知らせは本当に嬉しい報告でした😭


これからも西村遙己選手の活躍を期待しています!


ニシムラ‼️

本当におめでとう㊗️


これからも、FCラヴィーダはお前を応援してるぞ👍


ユニフォーム、待ってるよ😂



閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示
エンブレム立体.png
Pegetop.png