U-15関東ユースサッカーリーグdivision1【開幕戦】

U15関東ユースサッカーリーグdivision1

【開幕戦】

vs横浜FC

2-1勝ち


昨年度、1部リーグ初参戦で初優勝を果たした関東リーグが開幕しました!


《参戦チーム》

FC LAVIDA

FC東京深川

FC東京むさし

湘南ベルマーレ

浦和レッズ

鹿島アントラーズつくば

大宮アルディージャ

横浜FC

三菱養和巣鴨


この、リーグ開幕に向けて準備をして来ました。


新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言等があり、トレーニングマッチが行えなかったり、練習時間も制限があるなど難しい環境下での開幕となりました。


試合は、やはり初戦と言う事もあり難しい展開となりました。


相手にPKを与えて先制点を許すも、前半ロスタイムに同点、ハーフタイムに。


ハーフタイムでしっかりとミーティングを行い、後半スタート。


そこから開始1分もしない中、流れの中から見事に得点を挙げ早くも逆転に成功‼️


その後は落ち着いたゲーム展開で失点許さず試合終了となり、見事勝点3をGETしました。


どのチームも、長いリーグ戦の為、この開幕にピークを持って来てはいないと思うので、ここから試合を重ねて成長して行くので、後期で戦う時はもっと難しいゲームとなると思いますが、我々の選手達も成長してくれると思いますので、楽しみです^ ^


この試合に向けては怪我人等も多数いる中、期待に応えて選手達が頑張ってくれた事も良かったです。


今年も上位4チームには高円宮杯全国大会の出場権が与えられます。