top of page

U-15関東ユースサッカーリーグdivision1【開幕戦】

U15関東ユースサッカーリーグdivision1

【開幕戦】

vs横浜FC

2-1勝ち


昨年度、1部リーグ初参戦で初優勝を果たした関東リーグが開幕しました!


《参戦チーム》

FC LAVIDA

FC東京深川

FC東京むさし

湘南ベルマーレ

浦和レッズ

鹿島アントラーズつくば

大宮アルディージャ

横浜FC

三菱養和巣鴨


この、リーグ開幕に向けて準備をして来ました。


新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言等があり、トレーニングマッチが行えなかったり、練習時間も制限があるなど難しい環境下での開幕となりました。


試合は、やはり初戦と言う事もあり難しい展開となりました。


相手にPKを与えて先制点を許すも、前半ロスタイムに同点、ハーフタイムに。


ハーフタイムでしっかりとミーティングを行い、後半スタート。


そこから開始1分もしない中、流れの中から見事に得点を挙げ早くも逆転に成功‼️


その後は落ち着いたゲーム展開で失点許さず試合終了となり、見事勝点3をGETしました。


どのチームも、長いリーグ戦の為、この開幕にピークを持って来てはいないと思うので、ここから試合を重ねて成長して行くので、後期で戦う時はもっと難しいゲームとなると思いますが、我々の選手達も成長してくれると思いますので、楽しみです^ ^


この試合に向けては怪我人等も多数いる中、期待に応えて選手達が頑張ってくれた事も良かったです。


今年も上位4チームには高円宮杯全国大会の出場権が与えられます。


今シーズンは2回戦制の予定ですが、今後また新型コロナウイルスの感染が広まり緊急事態宣言が発令されますと1回戦制になる可能性があるので、前期までの成績も求めなければいけないので1戦1戦の重みは計り知れない中、選手達は頑張ってくれました^ ^


次戦もアウェイで大宮アルディージャと対戦致します。


今シーズンも無観客試合が続きますが、皆様に良い報告が出来る様に、また1週間準備したいと思います!


最後なりましたが、横浜FCの皆様ありがとうございました‼️


【大会結果は下記サイトより】

https://myo-ga.sakura.ne.jp/wop/competition/kanto-u15-2021/




閲覧数:314回0件のコメント
エンブレム立体.png
Pegetop.png
bottom of page